フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

幸せはチョコっと

f:id:hunkoro-shiki:20190619183829j:image

21世紀になって、それまで身体に良くないと言われていたものが大逆転、むしろ身体に良いと言われるものがいくつか現れました。僕の好きなもので言うと、コーヒーとチョコレートです。

 

チョコレートでもカカオの含有率が高い方がポリフェノールの量が多く、身体にいいのだそうですね。うちで常備してるのは、森永製菓のカレドショコラのカカオ88。スッキリしてて美味しいです。コーヒーにも合います。

 

朝、コーヒーを飲むときに一枚だけ食べているのですが、一枚で十分に満足感があります。不思議なことに、これがアーモンド入りチョコだったりすると、一個じゃ済みません。手が止まらなくなる(笑)。アーモンドの食感がたまらなくて食べすぎてしまうのです。

 

その点、カレドショコラなら大丈夫。一枚で止まります。苦みが強いからですかね。サイトを見ると、様々なお酒との組み合わせを推奨していました。ウイスキーには合うかも。でも僕はコーヒーとが一番だと思います。朝、少し幸せな気持ちにもなれますよ。