フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指を開放せよ

ヨガをやり出して3年くらいか。はじめはコロナ禍のステイホームの運動不足解消と自律神経の安定のためにYouTube見ながら。コロナ明けてからは、ジムでのプログラムに参加するようになった。始めてからすごく意識するようになったのが、足の指だ。ヨガの先生…

ドラッグストア雑談

普段の買い物で一番よく行くのは、実はドラッグストアかもしれない。もちろん食料品はスーパーに買いに行くのだが、最近ではドラッグストアにも食料品が置かれていて、しかも安かったりする。逆に大型スーパーでは洗剤など、ドラッグで買えるものはたいがい…

茶の旅

長年、鼻の寒暖差アレルギーに悩んでいる。日によって、また時間によって、どちらかの鼻の通りが悪くなるのだ。耳鼻科に行っても、治しようがないと言われる。つまり身体が気温や気圧に反応して起こしている生理的な反応なので病気ではないと。実際アレルギ…

座禅初体験

近所に龍雲寺という寺がある。僕は信仰心は無いが、寺社は好きなのでずっと気になっていた。禅寺では有名な寺らしいことは知っていたが、境内に入ったこともない。が、最近、ネットで龍雲寺に座禅センターというものがあると知り、俄然興味が湧いたのだ。座…