フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ深呼吸

ベランダで植物を育てているが、今年のメインは「食べられる野菜」であった。オクラにはじまり、モロヘイヤ、コリアンダー、バジル、最近ではホウレン草を植えてみたりしている。それはそれで楽しいのだが、小さな鉢で、ハーブも2種類育てている。ローズマリ…

院の学びがこんなところに

やっとこさ大学院の論文を完成できた。自分の好きなテーマを掘り下げる作業だったので、実のところ当初考えていたほど辛くはなかった。むしろ、参考になりそうな文献を手探りしているうちに、思わぬつながりを発見できて、ある意味推理小説的な面白さを見い…

ケムール退治

毎朝お気に入りの公園までウォーキングしているのだが、いやはや色んな人がいるものである。基本的に公園に来る人、特に朝方来る人に悪い人はほぼいない。冴えわたる空、澄み切った空気、鳥のさえずり、木々の彩り。そんな極楽浄土に悪い人など来るわけがな…

10m愛

毎日ほぼ定刻にウォーキングをしていると、いつも顔を合わせる人が何人か出てくる。僕のウォーキングのベース基地である公園では、ベンチに座るとだいたいレギュラーメンバーがいて、勝手にあだ名をつけたりしている。一番良く会うのはミスターレッドだ。な…