フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同期と一緒に

「LOVELOVE愛してる」の最終回をもって、吉田拓郎が一線を退くとのニュースが流れた。驚いたのたが拓郎の年齢。現在76歳なのだ! 信じられん。つうか、井上陽水も73歳、小田和正も74歳、財津和夫も74歳、細野晴臣も75歳、中島みゆきも70歳、ユーミンも68歳、…

無口なFMを

日中ネットラジオをよく聞くが、最近はAmazon primeミュージックを聞くことも多い。勉強のときのジャズとか朝のクラシックとかカフェのジャズとか、ユニークで快適なプレイリストが充実しているからだ。が、さすがに聞き込んでいくと、選曲を覚えてしまい飽…

サボるために生きる

この本は読んでいないが、題名にはいたく共感する。何を隠そう僕もサボるために生きることを大事にずっと思ってきたのだ。そう思わせた二つの体験がある。一つ目は、三十代の頃、CM撮影でシドニーを訪れたときのことだ。午前10時の打ち合わせに現地の監督が…

au騒動で考える

いやはや携帯電話がつながらない、ということがどんだけ大変なことか体感できたここ数日であった。我が家は楽天モバイルとNUROモバイル(docomo)利用なので実害は無かったが、これ他人事とは思えんな。最寄り駅に公衆電話があるのだが、普段はオブジェ化し…