フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一年半歩いてみた

昨年春から学生になったのだが、春先はちょうどコロナ禍と重なり、心身ともにまいってしまった。しかもこれまで何十年も通勤生活を送ってきたのに、いきなりステイホームとなり不健康極まりない状態になった。これは相当ヤバイぞ、と気づき、歩き始めたので…

話し切ったねえ

小三治が亡くなった。入院していたわけでもなく、自宅でポックリ逝っちまったらしい。さすが江戸っ子であるなあ。最近では国宝になってしまったので、生で見ることは少なかったが、以前は何度か聞きに行った。誰もが知るように、枕が長くて面白い噺家だ。も…

ハイボールいかがすか?

飽きずに続いているノンアル生活。最近はノンアルビールから写真のノンアルハイボールにシフトしている。最初は全然期待せずに買ってみた。まあ一口飲んでガッカリ、というパターンだろうなと。というのも、これまでノンアルビール以外のノンアル酎ハイやノ…

いまどきの参考書はナイス

中1の娘の苦手科目は、理科と社会。理数系に強いカミさんが理科、もろ文系の僕が社会をそれぞれ家で担当している。している、といっても自信は無い。受験のときは世界史を選んだので、日本史は適当に学んだだけ。地理に至っては、勉強した記憶もない。ただ、…