フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチの無い街

先日久しぶりに美術展に行ってきた。場所は六本木のミッドタウン六本木。駅からのアクセスもばっちりで、会場も広くて快適だった。が、である。妻より先に出たので、外のアーケードで待つことにしたのだが、どこにもベンチが無い。そういうもんなのか。いや…

DUOを反芻

トイレに本を常に置いている。ある時は金言集、ある時は百人一首、とまあ究極の隙間時間であるトイレタイムに何かしら読むのが好きなのだ。今年始めころ百人一首が何巡目かとなり少々飽きてきた。で、何か別の本にしたくて考えた末、DUO3.0を選んだ。知る人…

論文かきかき

こう見えても大学院生であるからして、しかも二年生であるからして、もう論文書く以外使命は無いといっても良い今日この頃である。何せ年末までには最低100枚の論文を書き上げ、教授にOKもらわなければ卒業ができないのであって、尻に火がついてアッチッチな…

ダンベルちゃん

油断すると超運動不足というのが1年半くらい続いている。もちろんコロナのせいだ。会社を休業したので通勤しなくなったが、通学までなくなるとは思いもよらなかった。必然的に家のPCと向き合うのが中心となった。こりゃまずいぞと思ったきっかけは身体より…

振り向けば冷蔵庫

連日の猛暑と五輪疲れですっかりバテてしまった。日課のウォーキングもままならず、さらに体調不良になるという悪循環。少しでも微熱など出れば、コロナ疑いとなり、病院にも行けない。いやはや面倒な夏である。ここに来てやっとこさ雨模様となり、気温も少…