フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりクラウド

すっかりIT頼みの生活になったものである。なかでもクラウドは、もう無くてはならないものとなったかもしれぬ。様々なクラウドがあるが、僕はGoogle DriveとAmazon Primeに付属するAmazon Photoを使っている。ファイルはGoogle、写真はAmazonと使い分けてい…

MDという名のオブジェ

12/3の朝日新聞電子版、「さよならMD」という記事が面白かった。ティアックが製造していたMDデッキが昨年末で製造中止になったというのだ。記事によれば、MD誕生が1991年。iPod誕生が2001年。iPhone誕生が2007年とある。見事に音楽メディアがモノからデータ…

ブルータスお前もか

お前も虫にハマってるのか?と。いやはや今出てる雑誌BRUTUSの特集が素晴らし過ぎるのである。以前出ていた珍奇植物特集のときに予感していたが、まさかホントに珍奇昆虫特集が出るとは。生きてて良かった。このブログの名前でお気づきかと思うが、何を隠そ…

至福のシリアル

シリアルが好きだ。あの牛乳かけて食べる面白みのない朝食メニューだ。現役の頃、海外出張に行くたびに、現地の様々な美味しいものを食べたが、実は朝食のシリアルが一番楽しみであった。日本でも食べればいいじゃない、と思われるだろうが、家族でシリアル…