フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

至福のシリアル

[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g × 6袋

シリアルが好きだ。あの牛乳かけて食べる面白みのない朝食メニューだ。現役の頃、海外出張に行くたびに、現地の様々な美味しいものを食べたが、実は朝食のシリアルが一番楽しみであった。日本でも食べればいいじゃない、と思われるだろうが、家族でシリアル好きは僕一人。勝手が許されないのが家庭平和の鉄則である。そこいくと出張中は、堂々とシリアルを食べられる、いま考えれば天国であった。

 

海外のホテルの朝食は日本と違っていたって簡素。パン、ベーグル、スクランブルエッグ、ウインナ、ベーコン、フルーツ、ハム、牛乳、オレンジジュースなどが並ぶだけ。しかし、そのテーブルの奥にシリアルが鎮座している。しかも種類が豊富だったりする。それだけで僕の胸はときめくのである。さまざまなドライフルーツやナッツが選べて、ルンルン状態に。ああ、至福のとき

 

そもそも欧米はドライフルーツやナッツ自体が美味しい。特にベリーに関しては、日本ではお見かけしないものも数多く並ぶ。シリアル自体も種類が豊富だ。やはり穀物は日本より味も歯ごたえもパワフルな気がする。米が日本なら、麦は欧米なのかな。同行するスタッフは、「え、シリアルでいいんすか?」と不可解な顔。いいんだよ、好きなんだから。君は隣で熱々のブリトーでも食べていたまえ、と。

 

ここにきて日本でもグラノーラが人気となっている。これまでのシリアルよりドライフルーツが色々入っているので、僕好みだ。ココナッツの香りも心地よい。ステイホームで独りランチするときは、こっそり写真のフルグラをいただいている。なるほど美味しい。日本で一時は消えかけたシリアルだが、グラノーラで市場回復とのこと。シリアル民を見捨てなかったカルビーさんに心より感謝!