フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年給油一回のみ

ガソリンがずいぶんと値上がりしていて驚いた。と言っても給油したわけではなく、ガソリンスタンドの横を走っていて価格表を見てびっくりしたのだ。実は我が家、ガソリンは年始の1月に入れて以来、入れていない。であるので、1月の価格で現在の価格を見てし…

笑わぬ客の謎2

昨夜は久しぶりに落語会を観に行った。よみうりホールで定期的に開かれている「よってたかって●●らくご」という会で、いまや人気絶頂のスター落語家4人を一席ずつ楽しめる人気シリーズだ。会場は緊急事態宣言中ということもあり、入口では検温あり、座席では…

手帳の緊急確保へ

毎年9月になると、手帳のことを書いてしまう。愛用するyPadの最新版が発売になるからだ。以前にも書いているが、僕は常にこのyPadを3年分手元に用意している。つまり今年で言えば、2021年、2022年、2023年分が手元にあるわけだ。で、今年も9月になったので、…

いつかはコーデックス

近所にわりと大きめの園芸店があって、毎日その前を通っている。基本は一般向けの花や野菜の鉢植えを置いている店だが、最近コーデックスを3鉢置きだした。コーデックスとは塊根植物といって、アフリカ大陸などが原産の多肉植物の総称だ。塊根というように、…

携帯料金409円

スマホをLINEモバイルにして数年経つが、とても満足している。僕が契約しているコースは、コミュニケーションフリープラン3GB/音声SIMというもので、LINEは使い放題、SNSも使い放題、パケット繰り越しありで月額1862円であった。あったというのは、ここにき…

透ケルトンの魔術

写真のグラスが我が家でマイブームである。ガラスが二重になっている構造で、飲料を入れると浮遊感があって楽しい。カミさんが前から欲しがっていたのだが、IKEAで発見して即購入した。さすがIKEA、アマゾンで売られてるものの半額くらいだった。が、特に遜…