フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

携帯料金409円

大人気! 格安SIM LINEモバイルではじめるスマートフォン

スマホLINEモバイルにして数年経つが、とても満足している。僕が契約しているコースは、コミュニケーションフリープラン3GB/音声SIMというもので、LINEは使い放題、SNSも使い放題、パケット繰り越しありで月額1862円であった。あったというのは、ここにきてLINEモバイルが増量サービスをつけてくれるようになったのだ。なんと料金同額でパケットが10GBになり余裕しゃくしゃくに。

 

しかもステイホームでほとんど外でデータ通信を使わないので、毎月かなりの量を繰り越している。今月は9.8GB繰り越したので19.8GBである。家ではWifi、外でも公園は無料Wifi、駅周辺は区の無料Wifi、コンビニは3つとも無料Wifi、よく行くダイエーやトモズも無料Wifi。そりゃパケットは喰わんよな。LINEとFacebookが使い放題だと、電話やメールもかなり使うことが少なくなった。

 

そして春から信じられんキャンペーンが始まった。月間でパケット使用量が500MB以下であれば基本利用料がゼロ円なのだ。これはうれしい。ということで、とにかく無駄なデータ通信をやめたところ、先月のスマホ料金は409円であった。いやあ、LINEモバイルありがとう。スマホ料金が500円以下とはたまらんわ。このキャンペーン、来年3月まで続き、その後も続けるかもとのこと。

 

残念ながら、すでにLINEモバイルは新規の加入受付を終了している。なのでYmobileの更新を迎えたカミさんは、IIJを選んだ。こちらも格安でサービスも優れている。おそらくLINEモバイルは、IIJなど他の格安電話会社への流出を防ぎたいのであろう。何というか赤字覚悟のキャンペーン連発だ。定年間際の僕にはありがたいやら。MNPも簡単になったので、高い料金払ってる方は是非格安スマホの検討、オススメします!