フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

携帯どーする?

Apple iPhone XS 256GB ゴールド SIMフリー (整備済み品)

現政府の圧力もあって、携帯電話各社の値下げ合戦が盛り上がっている。こういう圧力は歓迎だ。我が家はちょうど4月から娘が中学に進学で、スマホを持たせる時期である。カミさんのキャリアの更新も夏にやってくる。というわけで、家族の携帯電話キャリアをどうするか、春までにじっくり考える日々となった。

 

三大キャリアはそろって2980円プラン。いずれも20ギガで5分間通話放題という魅力的なメニューだ。が、僕ならこの3つなら、ahamoでもpovoでもない、SoftBank on LINEを選ぶ。何と言ってもLINEがギガノーカウントというのが魅力的だ。現在、僕はLINEモバイルを使っているが、理由はLINE使い放題であるからだ。

 

なのでSoftBank on LINEに決定、といきたいところだが、5分間通話放題で引っ掛かるのだ。現在、妻はY!モバイルであるが、Y!モバイルは自動的に10分間通話放題が付いてくる。5分長いだけ? そう5分長いだけ。しかし5分と10分では、通話時間では大きく違う。5分だとあっという間だが、10分だと余裕を感じるのだ。

 

そこであらためてLINEモバイルが浮上してくる。LINEモバイルなら、データ3ギガに10分間通話放題をつけて2360円だ。しかもLINEはギガノーカウント。さらに余ったギガは翌月に繰り越せる。さらにSNSデーターフリーが280円で付け足せる。FacebookTwitterがノーカウントだ。これで計2540円。う~む、20ギガか3ギガか、悩む。。。