フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

から揚げの乱開幕

f:id:hunkoro-shiki:20200131184338j:image

先日お伝えした近所のから揚げ屋さん対決の続報をお伝えする。今日「から揚げの天才」三軒茶屋店がオープンした。僕は在宅勤務だったので、ランチにから揚げ弁当を買うことにして店まで行ってみた。開店時間の12時、社長のテリー伊藤氏が来るというので店の前は人だかりができていた。

 

テリー伊藤、いつからから揚げ屋の社長になったのだ。そう言えば、かつて彼がディレクションしていたお化け番組「天才たけしの元気が出るテレビ」にも、天才という言葉があったな。調べてみたら、ワタミ株式会社の出資するチェーンのようだ。

 

買ったのはから揚げ弁当、から揚げ4個入り&ごはんで499円。味は2種類で、白と黒。黒は醤油味。味は、、、、美味かった。味付けが絶妙なのだ。肉もやや大きめで満腹感あり。これは若者にはウケそうだ。僕ももりもり食べてしまった。ちょっともたれたけれど(笑)。

 

斜め前のから揚げ店「縁」、こちらもお客さんはちゃんといた。こちらのから揚げは、天才と比べると品のいい印象。しばらくは天才に客を持っていかれそうだ。それくらい天才のから揚げはインパクト大だった。一か月後、どうなるか。レポートを続ける。