フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

魅惑の100円ショップ


f:id:hunkoro-shiki:20200128171729j:image

BRUTUSでもPenでもなく、Martを買った。本屋でちょいと立ち読みしたら買わずにおれなくなったのだ。100円ショップで買える、お宝アイテム特集。見てるだけでウズウズしてくる。実は根っからの100円ショップ好きなのでありますよ、私。以前、長く食品メーカーを担当していたせいで、元々この手の主婦雑誌好きなのだ。

 

家の近所には、セリアとCanDoがある。しかし、ゼンショーが無い。これがかなり悲しい。今回のMartの特集でも、これは、と思えるものはゼンショーのものが多い。100円ショップの中でも、その商品戦略の緻密さはやはりゼンショーがダントツ。地元にもできないかなあ。いやいや贅沢は言うまい。Martを見たら、セリア、CanDoにも気づかなかったお宝がけっこうあった。

 

さて今回の特集で僕が欲しくなったベスト3は、レモンスプレー、シャワーホルダーに掛けられるシューズハンガー、落ち落ち歯みがきシート、だ。まずはレモンスプレー。レモンの先端を切って、そこにスプレーパーツを刺すだけのシンプル構造。それで天然レモン汁をスプレーできるわけ。パクチー、生春巻き、アジアンサラダが好きな我が家にはありがたい。見た目もカワユイのよ。

 

お次がシューズハンガー。僕は娘の上履き洗い係なのだ。週末、娘が持ち帰った上履きを風呂で洗うのだが、洗ったあとシャワーホルダーで干せるのは素晴らしい。全国自己推定1000万人の上履き洗いパパ悲願の商品だろう。最後が歯みがきシート。急いでて歯みがきできないときはもちろん、災害時にも活躍しそう。こんなんあったんや的商品だ。その他、セリア、CanDoの逸品も色々掲載。週末は100円ショップへGOだな!