フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

おつむにヒートテック

[ザノースフェイス] ネックゲイター マイクロストレッチネックゲイター NN71800 チャコール 日本 F (FREE サイズ)

最初に断っておくと、本当はユニクロヒートテックネックゲイターの写真を載せたいのだが、Amazonではユニクロ製品を扱っていないのでノースフェイスので代用する。前にも書いたことがあるが、とにかく帽子が似合わない。生まれもってのデカい頭のせいである。が、去年より寒く感じる今日この頃、朝散歩していると、やたら頭が冷えるのである。何かいいものないか、と思ったらあった。ユニクロに。

 

ヒートテックネックゲイターだ。本来は首や顔廻りを包み込んで寒さを防ぐものだが、頭をくるんでもよろしいと。店頭でなにげなくかぶってみると、とても快適であった。伸び縮み自在であるので、僕のデカ頭でもしっくりフィットする。しかも温かい。しかもしかも、けっこう似合う(笑)。しかもしかもしかも、なんか若く見えたりもする(爆)。そんでもって990円である! 買うでしょ。

 

というわけで、どこに出かけるにもこいつを被っている。うっかりマスクを忘れたときは、鼻から下を覆えばいい。首に巻くと、マフラーよりいい感じ。密着するから風を通さないのだ。こんな便利なもの、知らんかった。常識だったのかな。僕の喜びように、カミさんも娘も不思議そうに見ている。平和だねえ、お父さん、的な視線だ。分からんだろうなあ君たちには。帽子不適格者の苦悩が。。。

 

ヒートテックは相変わらず毎年、その機能をバージョンアップしているが、昨今は横展開に忙しい。ヒートテック毛布が最たるものだ。僕が買ったネックゲイターもそうなのかもしれぬ。いやいや、ありがたや。どんどん、応用を拡大して、日本の冬を温めてほしい。この際、ヒートテックベッドとか、ヒートテック枕、ヒートテック腹巻、ヒートテックトランクスなんてのも作ってくれまいか。寒がりは妄想する。