フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

使ってもうた

ショップジャパン 【公式】 スクワットマジック [メーカー1年保証付] 脚部 臀部 トレーニング SQM-NXAM

昨年の7月9日のブログで「やってもうた」と題し、こいつの購入話を書いた。やがてリビングのオブジェと化すだろうと。ところが、あに図らんや、いまや使いまくりとなっているから分からんもんだ。ステイホームで一番減るのが歩くこと。下半身の筋力、間違いなく衰えているだろう。お手軽スクワットできるこいつに頼っている。

 

しかし通勤やめると歩かんなあ。スマホの万歩計見ると、一桁違う歩数だったりするからヤバイ。特にいま、大学院の授業のある日なんかは日中ほとんどPCの前にいるわけで、動くことない。リモートのお手軽さは、筋肉もお手軽にしちゃうのですね。ECのおかげで、買い物まで行かなくなったもんな。楽あれば苦ありだ。

 

さすがにまずいと思い、スクワットやったりヨガやったり。でも普通に歩くことが基本ですな。あれほど苦痛だった通勤が、いまや若干恋しくなったりしている。大学院も秋まではリモートが続きそうだ。子どもの方が先に登校が再開する。しばらくはバス停まで送り迎えして歩数を稼ぐとするか。

 

今日は散歩でけっこう歩いた。ただマスクしながらの速歩だと息が苦しい。温度も上がり、不織布マスクだと大変だ。ミズノとかがマスク販売始めたけれど、サイトに全然アクセスできない。ユニクロのエアリズムのマスクに期待かな。正直ユニクロにはアベノマスク作ってほしかった。winwinの結果になったと思うけどね。知らんけど。