フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

Are you OK?

OK牧場の決斗 (字幕版)

ここ数年で我が家の買い物の一大変化は、オーケーストアの登場である。2018年5月、元は電鉄系のスーパーだったところにオーケー池尻大橋店がオープンしたのだ。それまでは、東急ストア、西友ダイエー、サミットで買っていたのだが、オーケーは完全にそれらのストアを蹴散らしてしまった。圧倒的に安い!

 

いわゆるエブリデーロープライスのストアで、他店より必ず安い値付けにする、というのをモットーとしている。また、日付が古くなると値下げしたりもしてくれる。大好きな龍馬は一缶90円。卵は一パック10個で127円。ベビーチーズ4個入り89円(笑)。納豆金のつぶ一パック74円。間違いなく、どこよりも安い!

 

ということでほぼ週一で買いに行くのだが、買い物も楽しい。あれこれカミさんと、これは安い、あれはそれほどでもない、などなど話しながら買っていく。生活防衛戦である。最近、三茶の西友がオーケーを意識してきて、値下げに参入。オーケーと同額の値付けが増えてきた。が、オーケーは即、それに応戦。歓迎だ。

 

魚介類がもう少し充実してくれれば言うこと無しだが、そこまで望むまい。オススメはピザだ。あとはオーブンでチンするだけのオリジナルピザを格安で販売しているのだが、これが結構いける。週末のランチには十分だ。これ食べると宅配ピザなど贅沢過ぎて注文できなくなった。ありがとうオーケー。君に一生ついていきます💛