フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

バック・トゥ・ザ・2020

バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)

小学校が休みとなって数日経つが、そろそろ娘も在宅が飽きてきたようだ。最初は、「やったー! 春休みが一か月も長くなったー!」などとはしゃいでいたが、昨日あたりからは「ああ学校行って、みんなに会いたい」と。やっぱり学校が一番おもしろいのだなあ。

 

暇つぶしに何か録りためた映画をみようということになり、僕が選ぶことに。ここはひとつ父ちゃんが大好きなアメリカンコメディしかないなと。大好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーに決めた。大好きだけれど、もう随分と見ていない。細かいところはほとんど忘れている。

 

言わずと知れた1985年の大ヒット映画。物語も1985年と、30年前の1955年が舞台だ。いまが2020年だから、1985年からだと35年。2015年には30年後ということで、世界的に盛り上がったのを覚えている。自分も就職したのが1984年だから感慨深い。

 

65年前と35年前を、娘と楽しむとは何とも不思議な時間。もちろん、どこにもスマホは出てこないし、インターネットも介在しない。いま見ると、そんなアメリカはおおらかでコメディが似合う。娘もカミさんも大笑いで楽しめた。明日はパート2、明後日はパート3と見ることに決定。コロナの無い未来に向けて前に進もう。