フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

男梅にやられる

大森屋 男梅ふりかけ 35g

内食の友、その2。いぶりがっこに続き、こいつのご紹介だ。先日、長野のスーパー・ツルヤのふりかけシリーズの美味さを紹介したが、最近その地位を脅かす新ふりかけにハマっているのでそのお話し。

 

その名も男梅ふりかけ。米好きな我が家は、ふりかけや漬け物も大好き。梅干しも、ふるさと納税で定期的にゲットしている。男梅はキャンディやグミなどを娘が買い始めて知ったブランド。小学生のあいだでは人気が高い。

 

先日、オーケーストアで買い物をしていたら、たまたまこ男梅ふりかけを見かけた。梅干しが好きで、ふりかけが好きなら、買いますね当然。しかしこの男梅というネーミング、秀逸だ。豆腐のケンちゃんシリーズと並ぶパワフルさ。

 

この男梅ふりかけ、雑炊に振りかけると最高に美味い。この季節なら、小松菜と鶏ひき肉の雑炊とかと合わせるとタマランチ会長。胃にやさしく、ビタミンもたっぷり。新型ウイルスにも対抗できそう。食べ終わったら、きっとこう言うだろう。日本人で良かった!