フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

ノンアルであーる

f:id:hunkoro-shiki:20190619183722j:image

この季節、仕事を終えての冷たいビール、たまりませんね。僕も大好き。ですが、実はいま大学で講座を受講していて、けっこう宿題があるのです。酔ってしまうと、まったく筆が進みません。でも飲みたい。さあ、どうする。

 

で、ノンアルコールの検討です。様々なノンアルが各ビール会社から発売されていますね。さっそく色々と飲み比べをしてみました。でも当たり前ですが、本物のビールとはあまりに味の違いが、、、。なんつうか甘いというか、水っぽいというか、酔わないし(笑)。

 

諦めようかな、と思っていたら、ネットで多くの人が褒めてるノンアルを発見しました。その名も「龍馬1865」。発売は日本ビール。以前から、日本ビールが出している「白濁」というベルギービールが好きだったので、期待して買ってみました。これが、、、美味い!

 

これまで飲んだノンアルで最も本物に近い味。しかも有名メーカーのノンアルと違って無添加です。麦そのものの味がシンプルに伝わってきます。近所のオーケーストアというエブリデイロープライスのストアだと一本90円代で買えるのでコスパもうれしい。

 

日本ビールの廻し者ではありませぬが、一度お試しあれ。その美味さに、決して泡を喰わぬよう、ご注意を。