フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

ヘルシー系ノンアル選手権


f:id:hunkoro-shiki:20200831182852j:image

週6でノンアルを飲んでいる。「龍馬」という満足できるノンアルビールに出会ったおかげだ。ただ夏だけ限定で、オールフリーのライムショットも飲む。これもスカッとして美味しい。この2つがあれば問題はない。が、ちょっとヘルシー系ノンアルが気になっている。なぜなら身体検査が近づいているからだ。

 

ノンアルビールにもヘルシー系がいろいろあって競い合っている。しかし以前、サッポロの特保ノンアルを飲んだらあまりに口に合わず、それ以来遠ざけていた。今回は面白いので、キリン、アサヒ、サントリーのヘルシー系ノンアルビールを買ってみた。さてさてお味はどうだろう。主観ではあるが、順位と感想を書いてみる。

 

第三位~アサヒ ヘルシースタイル。パッケージは一番ビールっぽいので期待したんだが、僕の口には合わなかった。とにかく酸っぱいのだ。脂肪を減らす成分を入れるとこういう味になるのかな。

第二位~キリン パーフェクトフリー。パッケージは一番ビールっぽくない。というか薬かと。味は、アサヒほどではないが、これもやや酸味が強い。コクは感じない。

 

第一位~サントリー からだを想うオールフリー。ネーミングはどうかと思うが(笑)、味は一番ビールっぽい。思うに元々のオールフリーのクオリティが高いのだろう。酸味が抑えられていて、キレはある。ということで、独断と偏見ではあるが、身体検査まではこれで調整してみよう。数値に好影響を期待したい(嘘)。