フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

第56回ダイエットスタート

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×30個

いやその、回数はいい加減であるよ。もう何回目か分からんほど、ダイエットを始めてはサボり、始めてはサボりを繰り返している。そして今年も誕生月の健康診断通知がやって来た。であるからして体重の調整に入る。ああ人生、繰り返し。なんて悟っている場合ではないな。夏休みから出張までの暴飲暴食ロードを終え、久しぶりに体重計に乗ると、夏痩せどころか夏太りしとったのだ。

 

今回のダイエットは基本に帰る。昼飯大幅マイナス作戦だ。春先まで、ランチは会社で早朝支給されるカロリーメイト2本だけにしていた。これが自分には合っていて、午後眠くならないわ、夕飯は美味いわ、体重は低減だわ、節約にはなるわ、で万々歳っだったのだ。が、春から会社からの配給が終了に(泣)。弁当に切り替えたのが失敗だった。おにぎりとおかずのシンプルなセットなんだが糖質高めだったのね。。。

 

カミさんから「毎日、カロリーメイトとかって考えられない。飽きないの?」と言われるが、飽きない、ホントに。あまり昼食に興味がないせいか。外回りのときはスタバか立ち食い蕎麦で十分だ。もちろん、お誘いや会食のときは何でも美味しく食べるのですがね。仕事が、昼食の時間など特に決まってないせいなのかもしれない。

 

レコーディングダイエットも昔試したが、あまり効果を感じなかった。あれって、どうして体重減るんでしたっけ? 意識高まるから? まあ、すでにご想像の通り、酒やめる、に尽きるのでしょう。ノンアルコールビール龍馬の比率高めているんだけれど、これが美味しくて2本くらい飲んじゃってる(笑)。ノンアルだけどノンカロリーじゃないもんな。う~ん、悩ましい。ノン・ノンアル生活というのもなあ。。。