フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

第4のビール?

【内臓脂肪を減らす】 からだを想う オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

第3のビールが値上げということで、ビール売り場では販売合戦が喧しい。しかし政府もせこいことをするものだ。ビールメーカーが必死の企業努力により、税法をかいくぐる製法をあみ出し、我々庶民に提供してくれた格安ビールをに対し、かくも簡単に増税するとは。税金取るならもっと高額商品にしてくれまいか。

 

最近では本麒麟という画期的な第3のビールも出て、ビール系飲料のなかでは第3が最も元気なカテゴリーでもあったのだ。政府の言い分としては、3種類のビール系に、格差を減らすとのこと。これおかしくないか? 第1はビール、第2は発泡酒、第3はリキュール、と製品自体にしっかり格差はある。消費者は承知している。

 

実は僕はほぼノンアルにシフトしてしまっているので、この騒動にあまり影響は受けない。が、ちょっと心配なのは、増税がノンアルにも波及しないかということだ。現在、ノンアルはほとんどのブランドが100円以下で買える。ホームステイが広まり、ノンアルの消費量も増えているらしい。

 

ずっと「龍馬」を愛飲してきたが、最近試しに飲んだ「からだを想うオールフリー」が気に入った。真偽のほどは定かではないが、内臓脂肪を減らしてくれるとのこと。ビール飲んだ気分で、健康になり、酔うこともなく、本も読める。いいことずくめではないか。いや、喜ぶのはやめよう。目立って、増税されては困る。