フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

4K→8K→OK

シャープ 60V型 液晶 テレビ AQUOS 8T-C60AX1 8K チューナー内蔵 N-Blackパネル 8K倍速液晶 2018年モデル

うちの液晶テレビが壊れる様子がない。それはめでたいことではないか、と言われそうだがそうともいいがたいのだ。来年は東京オリンピックだ。最高の画質で最高のプレイを見たいではないか。4Kがかなり安くなっているので買い替えたい。が、もったいない気もする。妻もそう言うだろうなあ。

 

と思っていると、8Kのもすでに売られているという。まだ4Kのコンテンツさえ、ヤマダ電機でしか見たことないのに。。。調べてみたら、NHK-BSで少しだけど放送もされているらしい。まあ、世界との技術競争上、とりあえず放送してるという感じかな。8Kは普及にはまだ数年かかりそう。

 

となると4K一択か。放送はいまのところBSのみだが、五輪のメイン種目は見られそうだな。テレビは欲しいときが買いどきというし、年明けたら検討に入るべきか。しかし考えてみると、これまでAV機器の購入ではたいがい負け組を選んできた。ビデオはベータ。録画はレーザーディスク。大型テレビはプラズマ。。。

 

ひねくれもののAV道は常に脇道へ逸れていく。五輪を機に正常な道を歩みたいものだ。今回はとりあえず現状維持で様子を見るとしよう。自分の視力の解像度を維持して、しっかり記憶に残す方が大事だもんね。そう考えると2Kで十分な気分になってきた。来年こそ、せっかちを直して、4Kや8Kより、エブリシングOKでいくようにしよう!