フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

飴󠄀ちゃんのチカラ

春日井製菓 キシリクリスタル ミルクミントのど飴 71g×6袋

会社のお菓子コーナーは日々細かく変化していて楽しい。なかでも最近、変化著しいのが飴ちゃんだ。定番のいちごみるくや小梅ちゃん、VC3000のど飴、のど黒飴、男梅などはもちろん、新顔も続々登場している。

最近増えてきたのは、シュガーレスフルーツ系と濃い目系。シュガーレスフルーツ系は、虫歯を気にせず果汁味が楽しめるので一番人気かな。濃い目系は、濃いミルクとか濃い蜂蜜とか。甘さ追及派にはたまらんな。

僕がここ数年ハマっているのが、写真のキシリクリスタルだ。キシリトール配合という、歯にいいイメージもさながら、味自体が気に入っている。始めスッキリ、後からクリーミーという構造が良いのだ。

 

昔、ライオネスコーヒーキャンディという名作があった。今もあるのかな? 始め爽やか、後からコーヒーという構造は、キシリクリスタルも同じ流れ。来年も、お疲れ気味のオジサンを癒してくれる飴ちゃんたちに日々お世話になりそうだ。