フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

帽子が似合わん的な。。。

(エッジシティー)EdgeCity 折りたたみ可能 大きいサイズ メンズ 麦わら帽子 ストローハット LL 63cm 000319-0016-63

暑い夏、帽子が必要です。しかし僕は帽子が似合いません。もともと頭が大きいというのもありますが、雰囲気としてもマッチしません。ああ、悲しい。その昔、ニューヨークを訪れたときに、旧ヤンキースタジアム松井秀樹選手を観にいきました。

 

試合終了後、土産コーナーでヤンキースの帽子が売っていて、思わず買ってしまいました。松井選手の活躍に我を忘れていたのでしょう。ホテルに帰り、鏡の前で帽子をかぶると、笑いが止まりません。似合わん、というかギャグだ。それ以来、その帽子は無かったことになりました。

 

まあ、帽子はかぶるのを諦めれば済むものですが、実はもうひとつ決定的に似合わないものがあります。それは、グラサン。。。もとい、サングラスです。目が弱いため、夏はサングラスがないと厳しいのですが、これがまた似合わん! よく海外からの観光客が一家そろってサングラスしてたりしますが超自然ですよね。「サングラスかけてるけどそれが何か?」的な。

 

僕の場合、「おいおい何サングラスしてるのよ。余興かよ。怪しいでしょ。免許書見せて」的な雰囲気満載なわけです。なのでデザインに最新の注意を払って購入したものの、家族からの評判もイマイチ。もし、街中でグラサンかけた僕を見かけたら、ぜひ見なかったことにしてください。夏季限定ですので。。。