フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

帽子で防止

SUNS(サンズ)レギュラーサイズ 58cm 大きめ ビッグサイズ 62cm BIG アドベンチャーハット サファリハット 撥水 防水 メンズ レディース サイズ調整 UVカット アウトドア カラフル あご紐 H-051 (62cm(BIGサイズ), NAVY)

ダジャレですいませぬ。ここにきてあまりの猛暑に命の危機を感じ、帽子を購入することにした。防止で熱中症防止というわけだ。昨年ここに書いたが、帽子が似合わないことには自信がある。サングラスも同様だ。しかし、連日の灼熱地獄にはその両方が必要だ。サングラスは持っているので、帽子をアマゾンで選んだ。

 

朝早めに散歩に出ているのだが、それでも日差しが強い。あの6月と7月が嘘のようだ。ほとんど日が差さなかったから、たまに日が出るとうれしくて急いで日の下に出たものだ。それが梅雨明けするや、日差しが日に日にパワーアップ。どうやら週末からは35度越えをするらしい。散歩も危険かもしれないな。

 

こうなるとハンディ扇風機も欲しくなってくる。Amazonで見てみたら、今年の首掛け扇風機は第二世代とのこと(笑)。羽無し、電気長持ちだそうだ。価格はだいたい1500円から2000円くらい。買うかなあ。買いそうだなあ。まあ買うだろうなあ。アホである。娘が欲しいと言っているので複数買いで決定しそうだ。

 

あと気になってるのがサーキュレーター。エアコンの風を回遊させるファンだ。先日、試しにリビングの床に寝てみたら寒さで夜中に目が覚めた。冷風は下に下がると身をもって知った。冬は逆になる。これをかきまぜるわけだ。Amazonがあると、こうやって買い物妄想をふくらませてしまい危険だなあ。冷風で頭を冷やそう。