フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

8×4で働く

会社がフレックスになってから、労働時間がかなり自由に決められるようになりました。僕は、子供が家を出るのと合わせて出るので、8時前には出社。16時過ぎれば、用が無ければ帰宅しています。

 

自分で勝手にエイトフォーと呼んでいますが、通勤も楽なんです。それでも朝は混んではいますがピークタイムほどではないし、帰りは空いていて座って帰れるときもあります。

 

この時間軸を守りたいので、むしろ仕事に集中できるようになりました。まだ人の少ない朝のうちにアイデア系の仕事をやり、なるだけ午前から昼までに打合せや会議を入れ、あとは整理整頓系という流れです。

 

もう残業代もつかないし、タクシー代も少ないので、早く帰宅して家族で夕飯な日々を大事にしています。エイトフォー、これをこれから年を取るごとに、エイトスリー、エイトツーとしていくのが目標です(笑)。