フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

BOSEって!

f:id:hunkoro-shiki:20190529104718j:plainもう15年以上使っているヘッドフォンがあります。BOSEノイズキャンセリングフォンです。まだ海外出張が多かった頃に、飛行機内で使うために買いましたが、壊れません。性能も良く、愛機なのですが、さすがにイヤーパッドにガタが来ました。

 

表面が崩れて、ボロボロと黒い粉が落ちるように、、。さすがに買い替えかなと思いながら、もしや修理できるかもと思い、BOSEに問い合わせました。すると本体の修理はできないが、イヤーパッドなら交換できるとのこと。

 

通常、電気製品は7年間部品を保管しますので、その間は修理は可能です。今回は15年ですので諦めていたのですが、イヤーパッドは未だに交換品を販売しているんですね。しかもアマゾンで調べたら、サードパーティーの格安品もあったのです!

 

いやあ、さすが世界のBOSE。早速注文して交換してみたら、新品みたいに! 早く替えればよかったと思いました。まだまだ使えそうです。メンテナンスって、素敵ですね。