フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

QRペイ使ってますか?

前に書きましたが、僕はLINEで通信系を揃えているのでLINE Payを使っています。最初は疑心暗鬼でしたが、20%返金セールなどに惹かれて始めてみました。

使ってみると、何とも便利。LINE Payは銀行口座との紐づきなので、自由度の高いATMのような感覚です。チャージはスマホでワンタッチ。手数料もありません。送金も然り。割り勘もできます。

 

お店での支払いもラクですね。いまはコンビニやドラッグストアが多いですが、最近、大好きなオーケーストアも導入してくれてうれしい限りです。

 

これは銀行は厳しいでしょうねえ。手数料取らないばかりか、支払いごとにくじ引きで少しチャージがつくんですから。それどころか、現在のキャンペーンは、LINEでつながる友達に1000円をプレゼントできるというもの。早速、夫婦で送り合いました(笑)。

 

PayPayは、Yahoo!との連携。楽天Payはもちろん楽天カードとの連携。おそらくこの3社の戦いでしょう。僕はLINE Pay + メルPayが最強では?と思ってますがどうなりますかね。熾烈な争いは、いましばらく続きそうです。