フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

アパート妄想

TOMIX Nゲージ アパート ブラック 4226 鉄道模型用品

ステイホームになって以来、近所をよく歩いている。するとこれまで気づかなかった店や施設、建物に気づくことも増えた。例えば娘が塾に行くために行くバス停のそばに気になる看板があった。マンションの1階なのだが、サンバレーホテルと書いてある。どう見ても普通のマンションにしか見えないのだが。

 

早速ググってみると、インド料理屋であった。しかもけっこう人気がある店だったのだ。よく見ないと店の入口も分かりにくい。無造作に看板だけがあるのでこれまで見逃していた。てな具合に、近所で出会ったものをググることに最近ハマっている。なかでも面白いのがアパートの検索だ。

 

以前、バスや電車の車窓から偶然見かけた会社を検索する楽しみについて書いた。それの歩行版だ。すでに住まいはあるので、今さらアパートに住む予定はない。なので完全に妄想なのだが、自分が大学生に戻ったとして近所でアパートを探すとしたらと仮定してみるのだ。これがめっちゃ楽しい。

 

今日もたまたま通りかかったアパートを検索してみた。するといくつかの不動産屋の紹介ページが出てきた。いまや間取りはもちろん、部屋の中や外観を360度で見れたりする。6万円で風呂付というコスパ良い物件だったが満室だ。ついでに近所で検索すると3.9万円で風呂付物件を発見。勝手にワクワクしてしまった!