フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

移住妄想

るるぶ浜松 浜名湖 三河’21 (るるぶ情報版(国内))

先日、アパートを借りる妄想について書いた。今日は移住についての妄想だ。以前から、ふと移住するならどこかを勝手に妄想する癖がある。ある人は絶対に九州だと言うし、ある人は長野しかないと言う。岡山も勧められ、四国押しの友人もいる。いずれも魅力的に思える。実際行ってみても楽しめた。

 

要は妄想であるので、変更するのも自由なのだ。そして今日の気分は俄然、浜松である。ニュースで餃子の消費量が昨年日本一に返り咲いたとの記事を見てピンときた。ずいぶん昔、ロケで浜松に宿泊したこ時のこと、食べた餃子が美味くて驚いたのだ。同じく仕事で宇都宮にも行っていたが、僕は浜松餃子が上に思えた。

 

さらに大きなポイントは浜名湖だ。となると当然ながら鰻である。ああたまらん。餃子と鰻が揃っていれば、他は要らんかもしれぬ(笑)。しかも静岡といえばお茶とみかんもあるではないか。餃子、鰻、お茶、みかん、富士山、桜エビ、、、。食に関して言えば、移住するしかないと言えそうだ。

 

南海トラフ地震が30年以内に起きる確率は80%以上だそう。それを考えると浜松はリスクが高い。しかし東京もそう変わらないかも。浜松市のサイトを見ると移住促進サイトを発見。音楽に強い町でもあると知った。確かにヤマハやカワイなどの本社があるので、コンサートも多いようだ。う~む、妄想は止まらないなあ。