フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

初めての真夏マスク

GOKEI ひんやりプラケット 【4枚】 夏用 食品グレードのソフトシリコン ステレオ プラケット ホルダー 口鼻 口紅の汚れ メイク崩れ防止 呼吸空間増やす 柔らかい 通気性 超快適

暑い。。。マスクしてると窒息しそうだ。こんな季節にマスクをせねばならんとは。で、涼しいマスク求めて三千里。スポーツメーカー、ファッションメーカー、いろいろ出てきて騒々しい。人気のミズノ、ヨネックスなど、応募したけど当たらないんだなこれが。唯一、衣料メーカーの夏用マスクが当たったので使ってみたが、、、。

 

そんなに変わらない。まあ涼しいマスクって、保冷剤入れるタイプとかでないと実感しないものなのだろう。どうしたもんかなあ、と思っていたら、いいものを教えてもらった。写真のツールだ。何てことはない、口とマスクの間に挟むものだ。つまりマスクとの間に空間をつくる、というアイデア

 

半信半疑で使ってみたら、これがけっこう快適。ただし家族には不評だった。使った後、顔に跡が残ると。なるほど、女性にとっては大事なポイントかもしれぬ。ということで女性には必ずしもオススメしないが、跡などものともしない男性陣には超オススメである。売れても僕には何も入らないが(笑)。

 

使用上の注意あり。これを入れることで、マスクの紐がより引っ張られることになる。従って耳が痛くなるかも。そのため紐にはめるクッションが付いてるものもある。あと、マスクによっては紐が取れることもあり。これらを除けば使用感は快適。口に密着しないので、息苦しさは感じない。マスクとのおつきあい、まだまだ続く。