フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

コバヤクに救われる

【第2類医薬品】コムレケアa 48錠

たまに夜中に足がつることがある。そんな時は、ベッドの横に壁があるので、そこに指を押し付けて腱を伸ばして治まるのを待つ。これでだいたい治るのだが、ごくごくたまに外出中に突然足がつるときがある。もちろん予告も無く、場所も選ばず。で、今日、久しぶりに来たのだ。家族で買い物中、スーパーの売り場で。。。いたたたた。

 

歩いている最中なので、寝転んで足を延ばすなんてこともできない。とりあえずアキレス腱を伸ばす感じでつま先を床で曲げてみた。いつもなら、しばらく伸ばしていれば治まるのだが、今日は治まるどころか、ますます痛くなってきた。これはヤバイ、ということで、カミさんにSOSを出した。情けないなあ。

 

以前、外でつった時に目のまえが薬局だったので、急きょ相談したら薬を紹介されたことがある。飲んだらすぐに効いて助かった。今回もカミさんに事情を話し、買ってきてもらうことに。その名も「コムレケア」だ。こむらがえりのケア、ということだろう。その場で動くことできず、ひたすらコムレケアを待った。

 

小林製薬は製品のネーミングが上手い会社。あせも薬・アセモア、肛門の皮膚薬・オシリア、しみ対策・ケシミン、消臭剤・トイレその後に、熱さまシート、のどぬ~る、などなど。わかりやすい! 今日は、コムレケアのおかげで、飲んで10分もすると回復できた。助かった。今後は財布に一回分入れとこう。ははは、年ですなあ。