フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

アーモン道

 

素焼きアーモンド 1kg 無添加 バリュー品
 
ナッツが好きで、毎日食べている。なかでもアーモンドが一番好きだ。味も歯ごたえも良いから、ビールのお供に欠かせない。しかし今年はアーモンドが値上がりしていて、購入にも一苦労。毎回、アマゾンや楽天でお得なパックを血眼で探している。今回はアマゾンで見つけて、慌ててポチった。1kgで2000円以下が目安だがクリアしていたのだ。
 
注文したらすぐ届く。アマゾンプライムは配送が速いなあ。で、届いた直後が一番新鮮で美味しい。最初の数粒を食べるのがホント楽しみなのだ。口に放り込んで噛みしめる。カリッと、、、あれっ? カリッではなくモリっとしてる。しまった、ローストではなく生アーモンドを買ってしまったようだ(泣)。
 
どおりで安いはずだ。生アーモンドも好きな人は多いが、僕はそれほどでもない。食べ過ぎると胃腸の調子も悪くなるし。慌ててポチってミスすることが年に一回ぐらいあるなあ。調べたら、自分でローストすればいいんとのこと。面倒だがやってみるか。ぶつぶつ言いながらフライパンに生アーモンドを10粒ほど転がして過熱してみた。
 
するとすると、ほどなくいい香りが、、、。良い感じの色合いになったところで火を止める。食べてみると、う、美味い。これ、悪くない、というかむしろ自分でローストした方が美味さ増してないか(笑)。災い転じて、自分ローストの美味さを知ってしまった。アーモン道も深いのお。とにもかくにも、一粒で二度美味しい一日であったかな。