フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

カルディさまさま

f:id:hunkoro-shiki:20191114215030j:image話は変わるがカルディも好きなのだ。ドラッグストアと同じくらいに。品揃えが多くて楽しいし、店員さんがテキパキと元気よく気持ちいいから。正式名をカルディコーヒーファームという。世田谷生まれの元々はコーヒー豆屋さんだ。なので主力商品はコーヒー豆。スタバより断然コスパ良く買える。

 

カルディの店頭に行くと、まず目に入ってくるのが無料コーヒーのサービスだ。淹れたてのコーヒーを小さいカップでいただける。かなり甘いんだが、ふだん砂糖入りは飲まないので逆に新鮮。これを飲むのもカルディに行く理由のひとつだな。カフェ行かないで済んでしまう。暑いときはアイス。寒いときはホット。ありがたや。

 

カルディで僕がお気に入りのものを紹介しよう。まずは、生ハム切り落とし。これ、めっちゃ美味い。ワインに合うのだ。このままでもいけるし、水菜とかと合わせても最高。オリーブオイルちょいかけてね。次が、韓国伝統味付けのり。12個入りで358円くらい。安くて美味しい。ご飯、何膳でもいけちゃうな。

 

そして何といっても一番のおすすめがキャロットラぺソース。人参を細切りにして、こいつを混ぜるだけで最高のキャロットラぺが出来上がる。僕はこれで人参が大好物になった。一袋118円くらいかな。ああ、書いてるうちに滅茶苦茶食べたくなってきた。週末セールだし、買いにいこうっと。