フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

やっぱりやっぱりやめられない

カルビー かっぱえびせん桜えび 50g ×12袋

ステイホームで困るのが、おやつが欲しくなって、簡単に食べれちゃうところだ。家族といっしょだと余計にまずい。一人が食べると、黙って見てるわけにもいかない。いかんいかんと思いながら、いいじゃんいいじゃんと思う自分が勝つ。必ず勝つ。愛は勝つ。ビデオなんか見始めたらもうあかん。

 

スナックの定番、我が家は2つある。一つ目はカルビーのポテトチップスうすしおコイケヤではない。カルビーでないとダメ。コンソメパンチとか堅揚げとかもダメ。カルビーうすしお最高だ。もう一つは同じくカルビーかっぱえびせん。これもオリジナル味でなきゃダメ、だった、最近までは。。。

 

実はこの春から期間限定の桜えびが出たのだ。これがすんごく美味い。オリジナルに比べ、サイズも細身で小さいが、味がいい。もちろんオリジナルの美味さは素晴らしいのだが、桜えびの塩味抑え目の美味さもたまらんものがある。オリジナルを食べ続けると少々塩辛くなるが、桜えびはそれが無いので、食べ続けてしまう。

 

ポテチは食べてると罪悪感が少しある。太るよね、油身体に良くないよね、みたいな。かっぱえびせんはそれが無い。むしろ逆だ。カルシウム取ってるよね、油無いよね(笑)。海外の人はポテチは知ってても、えびせんは知らんのだろうな。そのまま知らんでいいかも。消費は我が家が引き受けますゆえ。