フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

いかすぜロードサービス

LST バッテリーチェッカー バッテリー診断機 バッテリーテスト(CCA値/内部抵抗値mΩ/電圧)LEDデジタル表示 12V鉛バッテリー用

朝一でクルマで出かけるカミさんと娘を見送り、さあ一人時間だ💛と喜んでいたら、ラインが入った。なぜかクルマが始動しないと、、、。来たか。ディーラーから予告されていたのだ。うちのクルマは半電気自動車。走らない日を長く続くと、バッテリーが上がる可能性があると。寒い日とかが危ないと。それが今日だった。

 

ディーラーに電話したら、まずは自動車保険のロードサービスを呼んでバッテリーチェックするのが良いであろうといわれる。ああそうなのか。そう言えば、ここ何年もロードサービスって呼んだことなかったな。ということで今度はロードサービスに電話してみると。。。

 

これがめちゃくちゃ慣れた対応。当たり前か(笑)。バッテリー上がりなんか茶飯事なんだろうな。「今から30分で伺います」との返事。え、そんなにすぐに。で、待ってたら来ましたよ、30分以内に。ピザ屋もびっくり。その出で立ちがまたカッコイイ。400CCのバイクで参上だ。

 

手際よくチェックしてくれて、あっけなく解決に。30歳くらいのガタイのいいサービスマンは、受け答え爽やか、安心感に満ちいていた。できればロードサービスにお世話にならない方が良いのだけれど、こんな鮮やかな対応なら入っていて良かったなと思えた。世界は誰かの仕事でできているね、缶コーヒー。