フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

パン屋の乱

f:id:hunkoro-shiki:20191018200402j:image

我が町、三軒茶屋に高級パン屋のオープンが続いている。銀座に志かわ三軒茶屋店が、キャロットタワーの裏に。800円強の食パン一種類のみを販売する店だ。写真は、昨年末にオープンした門前仲町の人気のパン屋トリュフベーカリー三軒茶屋店のチラシである。

 

いずれも2号店を三軒茶屋に出したわけだ。どうして? 表参道でも代官山でもなく、三茶に。とても不思議だ。三茶というと、世田谷の中でも下町風というか庶民的というか、まあシャレ気の無い街なのだが。。。

 

妻曰く、必然的だとw。世田谷公園そばにあるシニフィアンシニフィエ松陰神社前ブーランジェリースドウ、濱田屋等々、そうそうたるパン屋が三軒茶屋近郊に集結しておるのだからと。であるから、銀座のパン屋も勝負しに来るのだと。マジか。

 

そうだったのか。またもや、ポーっと生きてしまっていた。というかご飯党なのよね。正直たまにしかパン食べないので疎かったのだ。ちなみに、に志かわの食パン、頂きました。美味い、けど、やっぱ高い。僕は無くなったアダチベーカリーのパンが一番だなあ。恋しい。