フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

ネズミーシー、いいね。


f:id:hunkoro-shiki:20191021152454j:image

昨日はけっこう久しぶりにネズミーシーへ家族で出かけた。毎回ものすごい人出なので、基本あまり行きたいとは思っていない。年に一度の妻と娘へのサービス、そして人生修行と思って出かけている。混雑、行列、苦手である。

 

が、今年のシーは、思いの外楽しかった。ひとつには新作アトラクション、ソアリンを体験できたからだ。ソアリンは、架空の飛行機に乗って世界の空を飛行体験できるもの。ネタばれになるといけないので詳しくは語らぬが、素晴らしい体験だった。

 

とにかく飛行する感覚のリアリティが高いのだ。高所恐怖症の人はヤバいかもしれない。でもそこはネズミーリゾート。ギリギリのところで怖くないように工夫されている。飛んでいる間は、本当に夢を見ているようだった。絶対にもう一回乗りたい。そう思わせるクオリティだ。

 

もうひとつはビッグバンドのステージ。はじめて観たが、演奏もダンスもレベルが非常に高い。冗談抜きでラスベガス級だ。動物たちの演奏もハイレベル。大人が十分に堪能できる。場内も、へたなコンサートより盛り上がって、皆ノリノリだった。見終わってからのビールが美味しかった。ネズミーシー、侮れないな。来年も行こうっと。