フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

やっぱ出汁だし

焼きあご入り だし道楽 500ml

会社が新橋にあるのですが、その近くに出汁の自動販売機があるんです。一見、どう見てもウーロン茶の自販機にしか見えません。いまのような猛暑日だと、うっかり買ってしまいそうです。が、大丈夫。一本700円なので、そこで気づくはずです。

 

我が家は家族そろって出汁が好き。茅乃舎とかで、娘と一緒にしつこく試飲しまくっているのは何を隠そう私です。出汁だけ飲んでても幸せになります。会社のそばに築地場外もあるので、鰹節や煮干しもよく買います。

 

で、この自販機。ずーっと気になってたんですが、「買わんぞ。何が700円だ。原価いくらだよ。ぜーったい買わん。試飲させるなら考えてもいが。。。」などとグズグズ思っているうちに、ハイ、あっさり一昨年、買いました。

 

味は、、、美味い! あご出汁と宗田節入りとあるんですが、僕はあご出汁がオススメ。料理に使うのはもちろんですが、うちでは冷や奴にこいつをそのまま少しかけるのがイチ押しです。ボトルの中にはトビウオが入っていて、出汁が終わったら、そいつもつまみにいただけちゃう。ああ、タマランチ会長。

 

新橋にお寄りの際は探してみてください。ググればすぐに出てきますよ。