フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

東京水を飲んでいます

いつのころからか、水を買って飲む文化が日本にも定着しましたね。僕の子どものころはもちろん水は販売されておらず、浄水器というものもありませんでした。

 

我が家も御多分に漏れず、いつからか、様々な水を買って飲んでいました。何となく水道水を飲むことへの理由なき不安で。。。ミネラルウォーターがおいしいというのもあったと思います。

 

が、ある時、街頭で東京の水道水の入ったボトルを配っている方がいて、一本頂きました。水道局のPRのようでした。東京の水道水の安全性と美味しさについて書かれたパンフレットもいただきました。

 

持ち帰り、冷蔵庫に冷やして飲んでみたら、美味しい。まったく遜色ありません。それ以来、我が家は水道水です。一応アルカリ整水器を使用していますが。いまでは何も不安なく、飲用も料理も水道水。もう未来永劫、水を買うことはないでしょう。