フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

貯筋しています

筋トレって大事だけれど、なかなか続きませんよね。

もともと怠け者の僕ですのでなおさらです。で、数年前に出会ったのがこれ。アンクルウエイト。

足首に巻き付ける重しですね。ここ数年、家以外はこれをつけて活動しています。片足1.5㎏なので大した重さではありませんが、こいつのおかげで知らぬ間に下半身のトレーニングができています。

お得意先にいってプレゼンしてるときも、仲間と一杯やってるときも、誰も気づいていいませんが、足にはこいつがいます(笑)。コロコロコロコロ、ながら筋トレ。これも積立貯筋のひとつです。

f:id:hunkoro-shiki:20190511220819j:plain

1.5kg アンクルウエイト