フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

冷蔵庫パニック

こどものこわい話「怪奇冷蔵庫」 [VHS]

一昨日、うちの冷蔵庫が突然壊れました。何だか最近、定期的にブルブル振動するなあ、とは思っていたんですが、まだ買って6年目だし大丈夫だろうと思っていたら。。。突然終わりを迎えました。明かりはついているものの、冷却は完全停止に。

 

さあ、困りました。冷蔵庫も冷凍庫もどんどん温度が上がります。とにかく新しい冷蔵庫を注文せねばなりません。よりによって、我が家は明後日から小旅行に出かける予定。前日までに到着してくれないとまずいのであります。何はともあれPCで冷蔵庫を探し始めました。

 

しかし、頼みのアマゾンプライムでも、冷蔵庫は納品までにめっちゃ時間かかること判明。楽天ビックカメラも同様。あっちゃー、どうする、どうするのよ。と悩んでいると思い出しました。噂のヨドバシはどうだろう? どこよりも早いって評判聞いたことあるな、と。。。半信半疑でサイトを見てみると、大正解。注文できました。

 

と、安心していたら、今朝になって「カードが承認されずキャンセル」とのメールが! えええ~っ、んなバカな~。カード会社に問い合わせると、夜半の高額のネットショッピングを不審に思ったコンピューターがロックをかけたとの説明。んなことあるんかい! 急きょ、別のカードに変更。何とか明日、届くことになりました。ああ、汗だくです。冷蔵庫にかきまわされた一日でした。ぜえぜえ。