フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

チョコを自分に

f:id:hunkoro-shiki:20200209123328j:image

先日バレンタインのチョコレートを、自分で買った。毎年、少しばかり職場で頂くチョコレートを妻と娘が楽しみにしているのだが、今年は休みをとるため頂くことはない。今年は僕が買うことにした。そもそもひとがもらったチョコを楽しみにするとは不届きではあるが、まあ許してやってつかわさい。

 

昔、同じ職場で働いていたADのK君がゴディバのバレンタインチョコのパッケージデザインをしたとSNSで知った。いまの会社のすぐそばにゴディバの直営ショップがあるのだ。昼休みに見に行ったら、写真のチョコが目に入った。レンガ造りの洋館風のデザインが素晴らしい。さすがK君。即、気に入った。

 

じろじろ眺めていたら、かわいい店員さんがバレンタインチョコを差し出してくれた。「ご試食はいかがですか」って、中に入ってるうちの一粒が皿に乗っている。うれしい。遠慮なく頂くと、これが美味いのだ。チョコの中にチェリーのようなフルーツが入っていた。こうなると買わぬわけにはいかんよね。

 

ということで写真の小箱を購入した。K君デザインの箱は素敵過ぎて捨てられそうにない。チョコのお味は、、、。僕は試食で味わったので、今日全部カミさんと娘にあげてしまった。かなり美味しかったようだ。バレンタインに自分でチョコを選ぶのも楽しい経験。K君、ありがとう!