フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

コアラ座禅?

オーロラ ワールド ぬいぐるみ ネイチャーキッズ コアラファミリー S ママ

以前、リビングにユーカリを飾った話しを書いた。あのユーカリ、その後ドライフラワーにしたのだが、これがめっちゃ使い出があったのでお知らせしたい。けっこうな量のユーカリだったのだが、部屋の壁の上の方に逆さにしてしばらくの間、ぶら下げておいた。

 

そのそばを通るたびに、独特の芳香が漂う。ユーカリの生命力って強いなあと感心。二週間ほどすると、立派なドライフラワーとなった。これを一束はキッチンテーブルに。もう一束はトイレに配置してみた。キッチンテーブルで配膳したりするたびに香りが立ってここちいい。

 

トイレはもちろん芳香が活躍する場所。しかし、ユーカリは自然のものであるせいか、芳香だけでなく、癒し効果もあるようだ。座ってる間に、すっかりヒーリングされてしまう。化学的なトイレ芳香剤の香りは嫌いだが、ユーカリは身体が喜ぶ感じだ。超オススメである。

 

トイレでユーカリの香りを嗅ぎながら、コアラになった自分を想像するとさらに良い(笑)。おだやかで、ユーモラスな気持ちになれる。焦らない、怒らない、競わない。ちょっとした座禅だ。トイレでコアラ座禅? 悪くないぞ。マイブームにしてしまおう。