フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

ハンカチの価値


f:id:hunkoro-shiki:20200105094528j:image

僕は服はそんなに持ってないが、ハンカチだけは沢山持っている。別に清潔好きとかではないのだが、カミさんがハンカチが好きで、ことあるごとにもらっているうちに結構な数がたまった。ハンカチってあまり劣化しないから、減らずにたまる一方なのだ。

 

バブル期、デザイナーズブランドが一世風靡していたころ、服は高くてなかなか手が出なかったけれど、ハンカチなら買えた(笑)。そのときのハンカチもいっぱいある。いま見ると、ゴルチエとかハンカチなのにオラオラ顔のデザインで笑える。

 

最近我が家で人気のハンカチが写真の動物顔ハンカチだ。僕は柴犬。カミさんと娘は茶猫。顔形のフォルムはありそうで無かったアイデアで、気に入っている。疲れたときでも、このハンカチで癒されることがある。友人に見せるとたいがい盛り上がるので便利だ。

 

ずいぶん前になるが、甲子園を沸かしたハンカチ王子。マウンドにいる選手がハンカチで汗を拭く絵が新鮮だった。仕事でもさりげなくオシャレなハンカチを使う人はカッコイイ。僕の場合、さりげなくどころか、見て見て見て、と見せびらかすタイプだからどうしようもないな。