フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

寝る前に歯磨きそれと

チュチュベビー おくちの乳酸菌習慣タブレット ヨーグルト風味 90粒入

芸能人は歯が命。その昔、勤め先のSさんが作った名作CMのコピーだ。そしていまや芸能人のみならず、一般人も歯が命、の時代に。店頭には、さまざまな歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュが並んでいる。選び始めたらきりがない。

 

我が家も御多分にもれず、それなりに歯の衛生に気を使っている。が、究極わかったことは、正しい歯磨き法と定期的な歯科チェックに尽きるということだ。歯磨き粉やブラシにあまり差異は無いらしい。最低限フッ素さえ入っていれば良しとしよう。

 

一点だけ、歯磨きにプラスしてるものがある。乳酸菌タブレットを寝る前になめている。実は娘用だが、僕もこっそり便乗している。乳酸菌が寝ている間に口の中でプラークが繁殖するのを防ぐという。キシリトールも配合されているので虫歯予防にも。ホントかな。

 

半信半疑だったが、しばらく使ってみて効果を実感した。舐め始めてから、定期検診で歯も歯茎も褒められるようになったのだ。しばらくは、この娘のサプリのネコババ、つづけようと思う。一般人も歯が命。オススメです。