フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

みやげ話

 

 

僕は土産が面倒。カミさんは土産を重視。なんでプライベートで旅行にいくのに、他人に土産がいるのかと。そういうところが気が利かないというのよと。毎回揉めます。そして折れます、ええ、僕が。はいはい買いなはれ、買いなはれ。思う存分買いなはれ(TДT)。

 

とか言いながら、実は土産物売り場見るのは好きなんです。土産物マーケティングの研究もいつかしてみたいと思ったりもします。テレビCMとかとは違う次元のユニークな戦いが繰り広げられていて面白いので。。。イカが産地の観光地だと、イカをどうあしらうかの知恵比べ合戦に(笑)。

 

今日まで和歌山にいたのですが、ここでは梅とパンダとミカンの戦いでした。ちょっとした違いで売り上げが大きく変わるのでしょう。土産プロデュース、やってみたいなあ。言うは易しでしょうけどね。

 

羽田空港に戻ると、土産売り場が大変なことになってました。東京ばな奈やとらやはもちろんのこと、ハッピーターンやニューヨークパーフェクトチーズまで。もう土産のオンパレード状態。当の私、いつの間にやら、カミさんと一緒に行列に並んでしまいましたとさ。