フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

ベビーをおひとつ

f:id:hunkoro-shiki:20190810184140j:image

こいつ、僕のビールのお供の定番のひとつです。QBBベビーチーズ。スーパーで買うと、だいたい4個で100円くらい。本格的なチーズ好きな人は食べませんよね。モリっとした食感が、日本製のチーズです、って感じで好みです。このサイズと味のバラエティ、個人的に長年ハマっております。食べるのはいつも一個だけ。それで満足。

 

さてこのQBBとは何でしょう? サイトで見ると会社名ではありません。会社は兵庫県神戸市にある六甲バター株式会社で、QBBとは「品質は最高で美しい」を意味する「quality's best and beautiful」の頭文字で構成されるチーズのブランドネームでした。どこかの化粧品のスローガンっぽいw。

 

ベビーチーズは、創業70年を超える六甲バター社の主力製品だったんですね。ベビーチーズ市場では、堂々のシェア1位だそうです。いろんな味があるなかで、僕が好きなのはアーモンド入り。ちょっと高いプレミアムのアーモンドよりも普通の方が、味もナッツの量も丁度いいと思います。

 

六甲山にBBQチーズ館があるそうなんです! 写真で見るかぎり、ちょっとしょぼそうな感じがまたナイス。2階に「神戸チーズ」というレストランがあって、チーズフォンデュのコース料理が食べられるとのこと。いつか行ってみたい!