フンコロ式でいこう!

まあ取り合えずコロコロ転がしてけば大丈夫、かな。

ゴキ撲滅への道

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

(※ゴキちゃん嫌いな人、ごめんなさい。)

 

考えてみたら、マンション住まいも20年以上になりました。それとともに、ゴキちゃんとの出会いは無くなりました。実は僕、ゴキちゃんが大の苦手でして。若い頃、ボロアパートに住んでたときは、奴が現れるたびに鳥肌が立ってました。

 

マンションって密封度が高いのですかね。いつの間にか、まったく遭遇しなくなりました。めでたし、めでたし。といきたいところですが、妻の実家は田舎の一軒家。いくら清潔にしていても、奴は現れるのでありました。夜中、水を飲もうと台所に入ると「ガサガサ」っと走り去る奴らの後ろ姿が。。。

 

う~ん、許せん。帰省のたびに様々な対策を講じました。有名なホイホイ君やホウ酸団子まで。敵もさるもの、なかなか撲滅できずにいました。しかし数年前、救世主が現れたのです。その名もブラックキャップ。

 

ゴキちゃん商品とは思えない、やたらクールなダンスCMで話題にもなった商品です。こいつが劇的に効果を上げました。実家からゴキちゃん、姿を消したのです。が、いまでも帰省するごとにブラックキャップを配置します。完全撲滅まで、油断できません。婿殿の戦いはつづくのです。